Friday, November 23, 2012

ニホンノウサギ Japanese hare

今回のブログはウサギです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれあれ? うさぎを飼ってる人なら、ちょっとこのうさぎは変? 

と思うことでしょう。

後ろ足が異様に長い! 

そして、cadiyanのブログで最悪の画質!

そうなんです、このウサギは野生のウサギで、

正式名はニホンノウサギ。

「日本のうさぎ」じゃないですよ(;^ω^)「日本野ウサギ」です。

ペットとして飼っているウサギは、アナウサギ(穴うさぎ)なので、種類が全く違います。

英語でHare rabbitではありません。

このノウサギですが、巣は作らず放浪生活をしているそうで、家畜には向いてません。

きっと、ケージに入れて飼うと、死んでしまうと思われます。

 この季節になると、結構ちょこまかと走り回っています。

No comments:

Post a Comment