Tuesday, August 21, 2012

Hayasino Mimasaka city Okayama Japan 岡山県美作市林野

シリーズ「今日の夕焼け」です

 

今日は、昨日と一昨日の夕焼けを掲載します。

ここのところ、夕方になると快晴になるので、夕焼けといっても全く空は撮してません(^▽^;)

美作市の中心部に「林野(はやしの)」という街がありまして、吉野川と梶並川の合流点に発達した街です。何百年も前から、船着場による物流の街として栄えました。しかし大型店舗の進出で、20年ほど前から、閉店する商店が出はじめ、今は営業している商店が、ポツリポツリとあるだけです・・・・

その林野の街の神社に「林野神社」がありまして、その神社境内から林野の街を見た夕景です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川岸に生える木々に、夕日が当たり川に反射してました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕方は快晴なのですが、正午ごろはご覧のとおりいい雲が出てるんですけどね~
夏と秋が混ざったような雲ですね(*^▽^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは一昨日の夕景です。おかげさまで、この日も快晴でした(^▽^;) さすが「晴れの国おかやま」です。
ここは先ほどの林野より2kmほど北にある「林野駅」付近です。

D700_2012-08-19_004

夕方は、いろんなものを浮かび上がらせてくれます(^∇^)

D700_2012-08-19_010

No comments:

Post a Comment